忍者ブログ

クロエ屋

偽島についてゆっくりと考えてみようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21日目マスター一覧

ブログ更新が前回と同様のペース。
あまりよろしくない傾向ですね。

6月あたりまで忙しいのでペースは遅くなりそうです。
なるべく週末までには上げたいと思ってるのですが・・・!

さて、それでは遅れましたが21日目でのマスター効果を確認してみましょう。

■今回のマスターした技 ※今期初マスターの技のみ
・114 マッドスカァ
・122 あのひとの仇ィィッ
・216 カースドスティング
・540 よく分からない物を投げる

■判明したマスター効果
・71 死角攻撃 ※ウィズ(1292)さんの結果より
死角攻撃!!
クリティカル!
クリティカル!
ランドウォームに207のダメージ!
ランドウォームのWAITが増加!
Additional Effect !!
ランドウォームのHPが117減少!
クロエ「相手のMHP依存でのHP減少みたいっすね。MHP*0.03+40ってところっすかね」

・87 つぼ押し ※コスモス(1189)さんの結果より
つぼ押し!!
ビシュクに104のダメージ!
ビシュクに599のダメージ!
ビシュクのHITが上昇!
ビシュクのEVAが上昇!
ビシュクのSPDが上昇!
Additional Effect !!
ビシュクのDFが減少!
ビシュクのMDFが減少!
クロエ「さすがつぼ押し、相手の肩こりがほぐれて防御力減少みたいっすね。減少なので累積するとy強いかもしれないっすが、AEでの増加・減少は増減量が少なめなことが多いっすから、実戦向きかどうかは要調査っすね」

・209 アイアンウィル ※テン(1832)さんの結果より
アイアンウィル!!
テンの 混乱 耐性が上昇!
テンの 魅了 耐性が上昇!
Additional Effect !!
テンに 混乱 防御効果を(4)追加!
テンに 魅了 防御効果を(4)追加!
クロエ「混乱・魅了耐性に加えて防御効果の付与っすね。数値も4あるのでなかなか良さそうっす。序盤~中盤は混乱が強いっすから、使って損はないっすね」

・305 グリット ※ささら(1363)さんの結果より
グリット!!
ささらのDFが上昇!
Additional Effect !!
ささらのMDFが上昇!
クリティカル!
こだまに381のダメージ!
クロエ「DFに加えてMDFも上昇する効果っすね。もともと手軽で優秀な技っすからAEは気休め程度でも十分強いっすね」

・430 ダブルスティール  ※アンモ子(786)さんの結果より
ダブルスティール!!
蔓に162のダメージ!
蔓からEVAを奪取!
Additional Effect !!
蔓からHITを奪取!
蔓に169のダメージ!
蔓からMEVAを奪取!
Additional Effect !!
蔓からMHITを奪取!
クロエ「回避率を奪取するだけでなく、命中率まで奪取するようになってるっすね。なかなか魅力的な効果っすね」

■未判明マスター効果 ※今期初マスターのもののみ
・104 ひっかき
・310 ゴールデンハンマー
・322 レッドショック
・519 ノスタルジア  ※マスター者が技を忘却

■総評
今回判明した技でよさそうなのは「死角攻撃」ですかね?
上に書いた減少量はまだ例が少ないのであってるかどうかは分かりませんが、あっているならなかなか優秀な効果であると思います。消費30というお手軽さもいいですね。
気になっていたのは「ひっかき」のマスター効果でした。
マスターしたうえで猫耳を装備し、その効果が発揮されるのかというのが気になってたのですよね。
その効果が仮にSP回復であれば「猫耳を装備して通常攻撃を使うとSPが回復する」となったり・・・ああ、妄想するだけならただですよね。

コメントを返すのが遅れてしまいましたが、前々回の雑記の相場日記ですが、あれはあくまでも当時のクロエPLだったらという前提でご覧下さい。もちろん過去の取引や偽島2期での需要なども選考材料には入っています。
「もし私が毛皮を持っていなくて、どうしても必要だったらこのPSくらいなら買っちゃうかなー」
といった感じで、軽く考えてくだされば幸いです。
(この値段以下なら買い占めるとか、そういった意図は決してありませんし。PSにも荷物欄にも上限がありますしね)

見てくださった方が多かったようでとても嬉しかった(初コメントも頂きました!)のですが、そのあたりから体調を崩してブログどころか偽島の宣言すらあいまいな状況でした。もっと早く反応したかったですね・・・残念。

「薬品付加の値段、高すぎないか?」
という意見を友人にもらったのですが、あの当時はあのレベルが最高ランクでしたし、吸収LV1でも十分強いからなあとあの値段にしたのですが・・・あれから幾度となく吸収付加が活躍してくれてまして、ボス戦などあったことを考慮しますと十分300PSの価値はあったのではないかなと思います。闘技大会でもしばらく活躍してくれそうですしね。

今現在、薬品付加師の数も増え、LV10程度ならそれなりに入手しやすくなっているかもしれません。
チャンスがあればぜひ付加を目指すことをお勧めいたします。
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Chloe
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(12/03)
(12/14)
(12/14)
(12/14)
(12/14)

P R

アクセス解析